子供の体を洗うボディソープは、なるべく肌に優しいものを選びたいですよね。
しかし乾燥肌の子供には、どれを選べば良いのか分からず、困ってしまうことも。
本記事では乾燥肌の子供と一緒に使える、おすすめのボディソープを紹介します。
子供の乾燥肌で悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね。
子供と一緒に使える乾燥肌向けのボディソープ12選
乾燥肌の子供と一緒に使える、乾燥肌向けのボディソープにはどのようなものがあるのでしょうか?
おすすめのボディソープを12個紹介します。
- ミヨシ無添加せっけん泡のボディソープ
- MAMA BUTTER(ママバター)無添加ボディソープ 500ml
- ベルタベビーソープ
- カウブランド 無添加泡のボディソープ
- ミノンベビー全身シャンプー
- キュレル 泡ボディウォッシュ
- arau無添加せっけん泡ボディソープ
- アトピタ保湿全身泡ソープ
- URU泡ボディソープ
- アロベビーボディソープ
- ロート製薬 ケアセラベビー
- ペリカン石鹸 無添加 生ボディソープ
ミヨシ無添加せっけん泡のボディソープ
子供と一緒に使える乾燥肌向けのボディソープは、ミヨシの無添加せっけん泡のボディソープがおすすめの1つです。
たった5つのシンプルな原材料から作られ、防腐剤等も無添加で安心して子供にも使用できます。
原料は持続可能な生産が行われているという基準になる、RSPO認証の原料です。
さらにサトウキビ由来のバイオマスPEボトルが使用され、石油資源の使用や二酸化炭素の削減に務められています。
環境にも肌にも優しい商品を使いたい方に、おすすめできるボディソープです。
(参考:ミヨシ)
MAMA BUTTER(ママバター)無添加ボディソープ 500ml
乾燥肌向けで子供と一緒に使えるボディソープは、MAMA BUTTERの無添加ボディソープがおすすめです。
天然由来のシアバターがメインの保湿成分として配合され、敏感な赤ちゃんや妊婦さんも使えます。
さらにシリコーンやパラベン、着色料なども不使用のこだわりの商品なのに、手ごろな価格でコスパが良いのも大きなメリット。
家族みんなで使えて、無香料で香りに敏感な方にもおすすめです。
(参考:Amazon)
ベルタベビーソープ
乾燥肌の子供と一緒に使えるボディソープは、ベルタのベビーソープもおすすめの1つです。
石油系界面活性剤やパラベンなどの成分は一切不使用で、子供の肌に必要な皮脂を落としすぎずやさしく洗えます。
乾燥肌に働きかける3種のボタニカルオイル配合で、乾燥をブロック。
さらに肌荒れ防止の効果が期待できる、オーガニックカミツレ花エキスも配合され、保湿やリラックス効果もあるのです。
新生児から大人の洗顔にもおすすめの、安心して使えるボディソープです。
(参考:ベルタ)
カウブランド 無添加泡のボディソープ
乾燥肌の子供と一緒に使うなら、カウブランドの無添加泡のボディソープもおすすめです。乾燥肌に不足しがちなセラミドも配合されており、肌のバリア機能を助けてうるおいを与えてくれます。
さらに防腐剤や品質安定剤も無添加なので、子供の使用も安心。
のびの良いクリームのような泡なので、素手でやさしく洗えば肌への摩擦を減らせます。
肌のバリア機能を助けながら汚れを落とし、大人も一緒に使えるボディソープです。
(参考:牛乳石鹸共進社株式会社)
ミノンベビー全身シャンプー
子供と一緒に使いたい乾燥肌向けのボディソープには、ミノンベビー全身シャンプーがおすすめです。
たったの6種類だけの原材料で作られたシンプルさが大きな特徴で、洗浄成分は100%植物性アミノ酸系。
皮膚科学に基づいた成分でうるおいを守りながら汚れを落としてくれるので、赤ちゃんから安心して使えます。
無香料なので、強い香りが苦手な方にもおすすめです。
(参考:第一三共ヘルスケア株式会社)
キュレル 泡ボディウォッシュ
乾燥肌の子供と一緒に使うには、キュレルのボディソープもおすすめです。
肌の必要成分のセラミドを守りながら、汚れをしっかりと落としてくれます。
また、キュレルは潤い成分が配合されており、外部刺激で肌荒れしにくいなめらかな肌に保ってくれるのです。
角層まで潤いを届け、肌を傷つけずにしっとりと洗い上げます。
(参考:花王)
arau無添加せっけん泡ボディソープ
乾燥肌の子供と一緒に使うには、arau無添加せっけん泡ボディソープもおすすめです。
植物原料でできたせっけんの泡ボディソープで、肌へのやさしさにこだわった無添加処方なのです。
また、純石鹸成分が持つ、高い洗浄力と素早い泡切れも特徴。
キメの細かいもっちりとした泡で、摩擦を減らしながら潤いを逃さずに汚れを吸着して洗い流します。
さらに合成香料を使用せず、100%天然ハーブを贅沢に配合した優しい香りが漂います。
無添加でも、良い香りのボディソープを使いたい方におすすめです。
(参考:arau)
アトピタ保湿全身泡ソープ
乾燥肌の子供には、アトピタの保湿全身泡ソープもおすすめの1つです。
アトピタには、保湿剤や天然のヨモギ葉エキスが配合されているので、しっとりと保湿されます。
香料や着色料、防腐剤も無添加で肌に優しいボディソープです。
さらに、アトピタは髪や顔も含めて全身洗えるのもおすすめのポイント。
アミノ酸系洗浄成分配合で、トラブル肌やカサカサ肌もしっとりと洗えます。
1本で全身をケアしたい方に、おすすめです。
(参考:丹平製薬株式会社)
URU泡ボディソープ
乾燥肌の子供と一緒にボディソープを使うなら、URU泡ボディソープもおすすめです。
保湿剤となる、いよかん果皮エキスが配合されていて、赤ちゃんから大人まで使える肌に優しいボディソープなのです。
本来、廃棄物となる柑橘の外皮の有効活用となり、環境にも配慮されています。
しっとりとツッパリ感が軽減されるので、洗顔にもおすすめですよ。
(参考:楽天市場)
アロベビーボディソープ
乾燥肌の子供には、アロベビーのボディソープもおすすめです。
合成香料や石油系界面活性剤、パラペンなどが無添加で、99%以上の天然由来成分を使用。
新生児から大人まで全身に使える、やさしいボディソープです。
低刺激な弱酸性で、大人の洗顔料としてもおすすめ。
天然のオーガニックオイルが配合されていて、ふんわりと優しい香りに包まれるのもうれしいポイントです。
成分にも香りにもこだわって、バスタイムをゆったり楽しみたい方におすすめです。
(参考:アロベビー)
ロート製薬 ケアセラベビー
乾燥肌の子供には、ロート製薬のケアセラベビーもおすすめです。
7種類の天然型うるおい成分や、3つの植物エキスが配合され、肌に必要なうるおいを守りながら優しく洗いあげます。
低刺激性で、顔や頭にも使えるので1本で全身洗えるのもうれしいポイント。
全身のバリア機能を守りながら、しっとりと洗いたい方におすすめです。
(参考:ロート製薬)
ペリカン石鹸 無添加 生ボディソープ
乾燥肌の子供を洗う時には、ペリカン石鹸の無添加生ボディソープもおすすめです。
石油系成分は0%で完全無添加。
防腐剤なども使用していないため、空気が触れにくい二重ボトルで成分の酸化を防いでいます。
カラフルなデザインがかわいらしく、子供が見た目から喜んでくれるのも嬉しい点です。
クリーミーなもこもこ泡が使いやすく、家族みんなで頭から足先まで全身洗えるボディソープです。
(参考:ペリカン石鹸)
まとめ
乾燥肌は、お風呂上がりに肌がカサつきがちです。
しかし、どのボディソープを選ぶとしっとりするのかが分からないと困ってしまいます。
本記事では、乾燥肌の子供と大人が一緒に使えるボディソープを厳選して12個紹介しました。
自分や家族の乾燥肌にお悩みの方は、ぜひボディソープ選びの参考にしてくださいね。
コメントを残す