「金運を上げたいな」
そんなとき、どのようなものを玄関に置いたら金運アップできるのか知りたいですよね。
実は、金運を上げる玄関の置物があります。
本記事では、玄関に置きたい金運アップの置物8選と、置かないほうが良いものについてご紹介します。
金運が上がる玄関の置物を知りたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。
玄関におすすめの金運アップの置物
玄関におすすめの金運アップの置物を8選紹介します。
- 念珊閣仏像「風水最強置物銅製 龍神様」
- 風林火山「銅製三脚蛙 大」
- 北斎館 金蒔絵「赤富士(凱風快晴)」
- 彩り屋「風水お願いふくろう(白)」
- 観葉植物「パキラ/金のなる木」
- 大阪 長生堂「毎年飾れる十二支 陶器オリジナル」
- Creema「タイチン入りルチルクォーツ20gさざれ石」
- ONE.ONE「金箔入り ゴールデンアップル」
詳しく説明します。
念珊閣仏像「風水最強置物銅製 龍神様」
玄関に置く金運アップの置物には、「念珊閣仏像 風水最強置物銅製 龍神様」をおすすめします。
願望成就・目標達成・実現力など、どれを取っても圧倒的なパワーをもつ龍神は、風水最強の開運アイテムだといわれています。
龍の置物は、財運や出世を願う人、商売をしている人におすすめです。
商品の特徴は、龍の関節が自在に可動するオリジナル設計というところ。
また、五本爪の龍は、古代において皇帝のみ飾ることが許されていたといいます。
よって五本爪の龍神を置くと、金運・財運・仕事運に加え、対人運などあらゆる運気を呼び込んでくれるでしょう。
(参照:風水最強置物銅製 龍神様|念珊閣仏像)
風林火山「銅製三脚蛙 大」
風林火山「銅製三脚蛙 大」も、玄関におすすめの金運アップの置物の1つです。
三脚蛙は、自分の前や左右にある財を全て集めて咥えるため、三本脚になったといわれています。
とりわけビジネスを発展させるパワーがあり、財運アップに導きます。
蛙が口に咥えている風水古銭が外れる仕様となっており、次のような縁起上の意味が込められているのだとか。
- 外から持ち帰った財を家人に渡してくれる
- 口から古銭が落ちるごとに財運が上がる
ぜひ、仕事運の向上やビジネス発展を願い、「銅製三脚蛙 大」を玄関の置物として迎えてみてはいかがでしょうか。
(参照:銅製三脚蛙| 風水火山【楽天市場】)
北斎館 金蒔絵「赤富士(凱風快晴)」
金運アップを願い、玄関に置きたいおすすめの置物として、北斎館 金蒔絵「赤富士(凱風快晴)」があります。
葛飾北斎といえば、「富嶽三十六景 赤富士」があまりにも有名です。
天保2年に制作された北斎の代表作で、当時はかなりの人気を博し、追加の版が出版されています。
「凱風快晴」は、富士山だけを描いたシリーズの傑作で、早朝の富士が山容を赤く染めています。
玄関に赤富士を飾り、毎朝目にすることで、一日の始まりを力強く後押ししてくれるでしょう。
ぜひ、玄関にお気に入りの開運画を飾って金運を向上させましょう。
(参照:金蒔絵「赤富士(凱風快晴)」| 北斎館ネットショップ)
彩り屋「風水お願いふくろう(白)」
彩り屋「風水お願いふくろう(白)」も、玄関におすすめの金運アップの置物です。
「風水お願いふくろう(白)」は、信楽焼の陶器製の置物で、開店祝いや新築祝いとして大変喜ばれています。
ひとつひとつが手作りなため、大きさや形・色合いも少し異なる場合がありますが、温もりや暖かさを感じさせてくれる可愛らしい姿をしています。
ふくろうは「不苦労」や「福籠」とも書き、苦労知らずで福が籠もるといわれ、大変縁起の良い鳥なのだとか。
ふくろうは首が360度回ることから、商売繁盛にもつながります。
また、夜行性のため、玄関に置けば夜の番人としても最適です。
ぜひ、可愛らしく縁起の良い「風水お願いふくろう」を玄関に置いて、福を呼び込んではいかがでしょうか。
観葉植物「パキラ/金のなる木」
玄関におすすめの金運アップの置物は、観葉植物「パキラ/金のなる木」です。
パキラは、初心者でも育てやすいほど、暑さ・寒さ・乾燥に強い観葉植物です。
仕事運や金運アップの植物として知られ、挿し木でも増える生命力の強さから、別名「発財樹」と呼ばれます。
家の顔ともいうべき玄関は、家の全体運を左右する最重要スペースです。
外からの悪い気が入ると気の流れも滞るため、邪気を跳ね除けて良い気だけを取り込む必要があります。
パキラのように先が尖った葉をもつ植物は、邪気除けの効果があると考えられるため、玄関に置けば悪い気を除けて幸運をもたらしてくれるでしょう。
(参照:パキラの風水効果とは?運気が上がる置き場所はどこがおすすめ? | 観葉植物はGreenSnapSTORE )
大阪長生堂「毎年飾れる十二支 陶器オリジナル」
大阪長生堂「毎年飾れる十二支 陶器オリジナル」も、玄関に置くおすすめの金運アップの置物です。
陶製の鈴で、古より厄除けのお守りとして愛用され、鈴の音が魔除けの力をもつとされています。
新年を楽しむ干支飾りで、ミニサイズの土鈴が普段の暮らしに彩りを添えてくれます。
十二支がそれぞれ個性を放つデザインで、現代の生活に合わせたサイズ感のため、玄関やオフィス・和室・洋室問わず飾れるでしょう。
ぜひ、普段から愛らしく縁起の良い十二支の陶器を置いて、自宅の玄関を華やかに飾ってみてはいかがでしょうか。
(参照:大阪長生堂 干支 置物 正月飾り |Amazon )
Creema「タイチン入りルチルクォーツ20gさざれ石」
Creema「タイチン入りルチルクォーツ20gさざれ石」も、金運アップの置物として玄関におすすめです。
ルチルクォーツは、パワーストーンにおける金運アップの代表格です。
ルチル(金線)には、金銭を呼び込むパワーがあるといわれ、ゴールドルチルクォーツは世界中で愛されています。
水晶内にさまざま伸びるルチルは、アンテナのごとく縦横無尽に動いて運をキャッチします。
直感や洞察力、自信と決断力を与えて幸運をもたらしてくれるのです。
夢の実現や目標を達成させたい人、ビジネスや競争に勝って成功を収めたい人にも最適です。
さざれ石なので、小皿やガラス瓶に入れて置くのをおすすめします。
ぜひ、ルチルクォーツを置いて現状を打破し、素晴らしい結果となるようにサポートしてもらいましょう。
(参照:タイチン入り ルチルクォーツ20gさざれ石|Creema(クリーマ))
金箔入り ゴールデンアップル
玄関に置く金運アップにおすすめなのは、「 金箔入り ゴールデンアップル」 です。
「金箔入り ゴールデンアップル」は、金箔入りの黄金のリンゴで、葉の部分にラインストーンがランダムに設置されています。
風水において、金色は最も金運に直結するカラーとされ、財運アップを願う招財アイテムとして大変おすすめです。
物事が実るエネルギーを含むというフルーツは、出会いや恋愛・結婚など、人との縁をもたらすといわれます。
お金がたまるリンゴとして、見た目も可愛らしい「 金箔入り ゴールデンアップル」を迎えて、ぜひ金運や良縁を招きましょう。
(参照: 金箔入り ゴールデンアップル | ONE.ONE)
玄関に置かないほうが良いもの
玄関に置かないほうが良いもの3つについて紹介します。
- ゴミ
- ドライフラワー
- 濡れた傘
ゴミ
ゴミは玄関に置かないほうが良いものの1つです。
邪気や陰の気そのものと考えられるからです。
つい翌朝に捨てるのだからと、玄関にゴミを置いてしまいがち。
しかし、健康運や金運・仕事運・子供の成長など、あらゆる面においてマイナスでしかありません。
結果として、邪気を家全体に充満させてしまうようなものなので、ゴミを玄関に置くのはやめましょう。
ドライフラワー
ドライフラワーも、玄関に置かないほうが良いものです。
一見飾ると綺麗ですが、ドライフラワーとは、すでに生気がなくなっているものだからです。
スピリチュアル的には死んだ花といわれ、邪気の元凶になります。
運気の入口ともいうべき玄関にふさわしいとはいえません。
玄関にはドライフラワーではなく、生き生きとした生命力溢れる花々を飾りましょう。
濡れた傘
玄関に置かないほうが良いものは、濡れた傘です。
スピリチュアル的に、雨イコール陰の気と考えられるからです。
水気を含んだ濡れた傘も、陰の気を発生させます。
玄関の中に陰の気を含んだ濡れた傘を置くと、金運や健康運に影響する可能性があるため、おすすめしません。
濡れた傘は、できるだけ玄関の外に置きましょう。
まとめ
金運を上げたいとき、良い置物があるなら知りたいですよね。
実は、金運を上げる玄関の置物があるのです。
本記事では、玄関に置きたい金運アップの置物8選と、置かないほうが良いものについてご紹介しました。
金運が上がる玄関の置物を知りたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。
コメントを残す