悪口を言う人の顔の特徴8選!だんだん醜くなる?意地悪さが滲み出る?

 

「あの人すごく意地悪そうな顔してる」

意地悪そうな顔の人のそばにいると、悪口ばかり言っていることが多くて疲れてしまいますよね。

実は、悪口ばかり言っている人は、意地悪さが顔に滲み出ています。

本記事では、悪口を言う人の顔の特徴を紹介します。

悪口を言う人とかかわりたくない人や意地悪な顔になりたくない人は、参考にしてくださいね。

 

悪口を言う人の顔の特徴8選

悪口を言う人の顔にはどのような特徴があるのでしょうか?

8つの特徴を紹介します。

  • 目がつり上がっている
  • 見下したような目つき
  • 眉間にシワがきざまれている
  • 口角が下がっている
  • 片方の口角だけ上がっている
  • 全体的に老けた印象
  • 笑い方に不自然さを感じる
  • 年齢を重ねるほど意地悪そうな顔になる

 

目がつり上がっている

悪口を言う人は、目がつり上がっているのが特徴の1つです。

イライラして怒ってばかりいると、目がつり上がって常に怒った顔になってしまうからです。

悪口を言う人は、人の考えや行動が気に入らず常に怒ってばかりいてそれが日常化し、目がつり上がってきてしまいます。

悪口ばかり言っていると、表情が固まり目がつり上がってくるので気を付けたいですね。

(参照元:spicomi

 

見下したような目つき

見下したような目つきをしているのも、悪口を言う人の顔の特徴の1つです。

人を憎んだり妬んだりして、自分よりも人を下に見ていると、だんだんと目つきが悪くなってくるからです。

例えば、話をしていても冷たく見下したような目をしているので、周りはその人と一緒にいてとても嫌な気持ちになります。

悪口ばかり言って人を見下していると、目つきが悪くなり周りに悪い印象を与えてしまうので気を付けたいですね。

(参照元:spicomi

 

眉間にシワがきざまれている

眉間にシワがきざまれているのも、悪口を言う人の特徴です。

不平や怒りの感情が多い人ほど、無意識のうちに眉間にシワが寄ってしまうからです。

常に誰かと比べて文句を言ったり、イライラを顔に出したりしている人はいませんか?

悪口ばかり言っている人は、普通にしていても眉間のシワが目立ち人相が悪くなってしまうので、鏡を見て眉間にシワがないか意識してみることも大切です。

(参照元:spicomi

 

口角が下がっている

悪口を言う人の顔は口角が下がっているのも特徴の1つです。

笑顔が少なく不満ばかり言っていると、口がへの字になり口角が下がってくるからです。

筆者が今まで見た人の中で、悪口ばかり言ってしかめっ面の人の口元を見ると、口角が下がりへの字の人が多かったように思います。

人の言動に不満ばかり募らせ、文句や悪口ばかり言っていると口角が下がってきてしまうので注意が必要です。

(参照元:spicomi

 

片方の口角だけ上がっている

片方の口角だけ上がっているのも、悪口を言う人の顔の特徴です。

悪口を言う人は素直に笑えず常にネガティブな感情を抱いているので、片方の口角だけが上がってしまいがちです。

例えば、周りはとても楽しそうに笑っているのに、含み笑いで心から笑っていないと感じる人はいませんか?

悪口を言って常にネガティブな感情を抱いていると、片方の口角だけが上がって悪い印象を与えてしまいます。

(参照元:spicomi

 

全体的に老けた印象

全体的に老けた印象に見えるのも、悪口を言う人の顔の特徴の1つです。

顔には性格や生き方が反映されるので、悪口ばかり言っている人の顔は艶がなくシワも多く、実年齢より老けて見えてしまいます。

以前筆者の働いていた職場に、いつも人の悪口ばかり言っている人がいました。

その人は目がつり上がり、見るからに意地悪そうな顔で実年齢より大分老けて見えたのを覚えています。

悪口ばかり言っていると、どんどん老けた印象になっていってしまうので、いつも笑顔でいることを心がけましょう。

(参照元:spicomi

 

笑い方に不自然さを感じる

笑い方に不自然さを感じるのも、悪口を言う人の顔の特徴になります。

悪口を言う人は心から笑わずネガティブな気持ちを抱いているので、笑い方が不自然で不気味に見えてしまうからです。

笑っているはずなのに目が笑っていなくて不自然さを感じる人は、心ではネガティブな感情を抱いている人かもしれません。

悪口ばかり言っていると笑い方まで不自然になってきてしまいます。

(参照元:ケンズニュース

 

年齢を重ねるほど意地悪そうな顔になる

年齢を重ねるほど意地悪そうな顔になるのも、悪口を言う人の顔の特徴と言われます。

人は年齢を重ねると共に性格が人相に表れ、文句や悪口ばかり言っているとどんどん意地悪そうな顔になっていってしまうからです。

例えば、周りで人の悪口ばかり言っているおばさんやおばあさんの顔は、どんどん意地悪そうな顔になってきていると思いませんか?

悪口ばかり言っていると、年齢を重ねるごとに顔にも出てきてしまうので気をつけましょうね。

(参照元:ケンズニュース

 

まとめ

誰かの悪口を言っている人のそばにいると、疲れてしまいますよね。

実は、悪口ばかり言っている人は顔に意地悪さが滲み出ています。

本記事では、悪口を言う人の顔の特徴を紹介しました。

悪口を言う人とかかわりたくない人や意地悪な顔になりたくない人は、参考にしてみてくださいね。

カテゴリー:

ワンオペ育児に疲れた…
乗り切るアイディアや経験談を紹介

耐えるしかないと思われがちなワンオペ育児ですが、
実は、疲れを乗り切る方法があります。

【自己肯定感の高め方】
大人の生きづらさを脱却して幸せになろう

自己肯定感の低い自分を追い詰めてしまうと、
生きづらさを感じますよね。
実は、自己肯定感を高める方法があるんです。

previous arrow
next arrow

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です